hondana.org
本を探す

 


Scrapbox
書籍追加 | 本棚情報変更 | 名前変更/本棚削除 | ヘルプ

Fms

言いまつがい (ほぼ日ブックス)


東京糸井重里事務所
ISBN: 4902516012  紀伊國屋, Amazon, WebCat
カテゴリ
評  価
コメント
MK : 2004-06-XX入手
torus : 芸が細かくてかわいい本。ただただ、笑えます。
寺脇 犬 : ちょっと作為的でartificialで・・・・・・そんな奴、おらんやろ!ちっちきちーい!!
さとほ : 時間をおいて読むと、結構何度でも笑える。元気がなくなったときに笑いの成分を補給するために利用している。
hama : 201308 糸井重里が主宰するホームページ、ほぼ日刊イトイ新聞に届いたおびただしい数の「まつがいネタ」の投稿を、シチュエーションごとに厳選、大編集。その数、なんと700発。700発700発700発。読みごたえ満点の352ページ。しりあがり寿氏によるシュールな挿画も必見の出来映え。一度「くすっ」と笑ったら連鎖的に笑い続けてしまう不思議な本に仕上がった。しかも、ややこしい前提や心構えは一切いらない。目についたところから読めば、老若男女を問わず楽しめる。また、この本のもうひとつの魅力はその装丁。ひと言でいうと、かたちが変。裁断が斜め。角が丸い。部分的に穴が空いてる。「言い間違いをテーマにした本だけに、製本も間違えてみた」と制作者は語るが、印刷所と製本所がよろこんだとは思えない。これは、もう、本であり玩具であり、愉快と痛快をくちばしにくわえた迷惑な伝書バトである。
他の本棚 膝小僧, N_A, 雪原, MK, torus, りく, 寺脇 犬, ハッカ, 有栖川, takoyakim, さとほ, , hama

最終更新 : 2005-07-02 17:30:28 +0900
カテゴリ
評  価
コメント

Fms