hondana.org
本を探す

 


Scrapbox
書籍追加 | 本棚情報変更 | 名前変更/本棚削除 | ヘルプ | ランダム

Fms

モモ (岩波少年文庫(127))

ミヒャエル・エンデ
岩波書店
ISBN: 4001141272  紀伊國屋, Amazon, WebCat
カテゴリ
評  価
コメント
クニ : 私にとっては、エンデの最高傑作はこれです。モモに恋しました。うちのネコ(今年17才)にもモモと名付けました。
hiros : 主題はとても解り易く共感できるところもあるのですが、文体や話のテンポが自分には合いませんでした。子供のころに読んでいれば良かったのかもしれません。 (Loc@Ho)
中学生はこれを読め! : 時間泥棒vsモモ
tamago_girai : 書泉のサマーセールクーポンで購入。
不真面目な読者 : なぜか昔から家にあった一冊。でも読んだのは多分高校生のとき。 いまなにかと「スロー」がもてはやされているけど、けっきょくはこういうことなのだよね。
佐藤菜津美 : まだ読みかけ。
ちゃそ :  中学生の時に、夏休みの課題図書になっていました。  一応、岩波少年文庫に入っているので「児童書」という区分にしましたが、小学生にはちょっと難しい内容かもしれません……いやもちろん、単純に緊迫感というかモモの冒険を追っていくだけなら小学生でも楽しめるんですけど、深い部分を味わいたいと思ったら、大人になって色々なことを知ってからの方がいいと思います。
startialab : 時間貯蓄銀行という銀行を運営する灰の男たちと 時間を奪われて余裕の無い生活を送る人たちから心を取り戻す少女の物語。
他の本棚 tkmr, クニ, hiros, 岸リトル, 中学生はこれを読め!, gura, tamago_girai, くっちゃん, そらアるキ, 不真面目な読者, masakazu, ゥ., 長門, とむの棚, よこ, takchabo, 東大教官がすすめる100冊, 本日のコーヒー, Reputeless, がこび0/積読本, 佐藤菜津美, ちゃそ, startialab, Mikan Akashita, 楽しく生きるための100冊 2019

最終更新 : 2007-05-24 18:50:58 +0900
カテゴリ
評  価
コメント

Fms