hondana.org
本を探す

 


Scrapbox
書籍追加 | 本棚情報変更 | 名前変更/本棚削除 | ヘルプ | ランダム

Fms

初めてのPerl

ランダル・L. シュワルツ トム フェニックス
オライリージャパン
ISBN: 4873111269  紀伊國屋, Amazon, WebCat
カテゴリ
評  価
コメント
Leiko : 記念すべき初の自費オライリー。
ここのところPerl(not CGI)と格闘している。最初はWWW上に転がってるチュートリアルでなんとかしていたものの、だんだん鬱陶しくなり、結局このリャマ本に頼ることに。インターネットの情報はあっちのサイトとこっちのサイトで記述が食い違ったりなんかもするんで、誰が書いたか分からんものを参考にするのはマズいと思ったのも購入動機の一つ。
しかしまぁ、やはり紙ベースの参考書の使いやすいことといったら。お財布が寂しい時期だったのではあるが、無理してでも買って良かった。ていうか、お財布が寂しくないもっと早い時期に買っておくんだった。CGIの本はたくさんあるが、そうじゃないPerlの本って少ない。需要がないのか書く人がいないのか謎だなぁと思っていたのだが、なんてことはない、このリャマ本さえあれば充分だったからではないかしら(笑)。
#しかしやはり、ちょいと凝ったことをしようとすると、この本の内容では足りなくなってくるのであった。
isihara : いうまでもなくはじめてのPerl(わたしは"はじパー"と呼んでいます)です。Perlをちょろっといじってみて、よくわからなくなった人にはオススメです。プログラミングも初めてクラスの、本当に初めてのひとは、技術評論社の「すぐわかるPerl」と、この本両方をみてみて、自分に合う方を買った方がいいと思います。
kmt-t : Perlの入門書の定本。Perlはこの本を読んでちょろっと触ったけど、内容をすっかり忘れてしまった。
tamago_girai : 第三版はWindowsにもやさしくなった。
他の本棚 とりさん, tokky, moleskinの半径3メートル以内にある, tkmr, shibasr, Leiko, dsk, kjee, isihara, けめ, lepps, オライリー, Taku, nachi, Pair, サトウ, kmt-t, tamago_girai, k05ke, kazama, Marathon, kajihata, tico, らき子, Calm_Moon, ayumu, はらしょー, スー, ystt, ababincho, seiichi, アサノ, エイム

最終更新 : 2006-09-22 11:06:45 +0900
カテゴリ
評  価
コメント

Fms