-
パターン指向リファクタリング入門~ソフトウエア設計を改善する27の作法
(ジョシュア・ケリーエブスキー, 小黒 直樹, 村上 歴, 高橋 一成, 越智 典子 / 日経BP社)
-
オブジェクト指向モデリング―分析・設計・データベース・GUIをつなぐ基本モデル
(フィル サリー / 日経BP出版センター)
-
UNIX POWER TOOLS
(Peek / Random House Information Group)
-
詳解 UNIXプログラミング (プロフェッショナルコンピューティングシリーズ)
(W.リチャード スティーヴンス / ソフトバンククリエイティブ)
-
詳解UNIXネットワークプログラミング (ADDISON‐WESLEYプロフェッショナルコンピューティングシリーズ)
(ステファン・A. レーゴ / ソフトバンククリエイティブ)
-
ノーバグズ!―バグは早めに追い出せ
(デビッド シーレン / ビレッジセンター出版局)
-
バージョン管理システム(CVS)の導入と活用
(鯉江 英隆, 馬場 肇, 西本 卓也 / ソフトバンククリエイティブ)
-
ソフトウェア最前線―日本の情報サービス産業界に革新をもたらす7つの真実
(前川 徹 / アスペクト)
-
数値計算の常識
(伊理 正夫, 藤野 和建 / 共立出版)
-
構造化分析とシステム仕様―目指すシステムを明確にするモデル化技法
(トム デマルコ / 日経BP出版センター)
-
プログラミングの壺 III 技術編
(P.J. プローガ / 共立出版)
-
プログラミングの壺〈2〉人間編
(P.J. プローガ / 共立出版)
-
プログラミングの壺 I ソフトウェア設計編
(P.J. プローガ / 共立出版)
-
プログラム基本作法 (プログラミングの常識)
(小川 優介, 西田 雅昭 / 技術評論社)
-
UNIXネットワーク・ベストプログラミング入門
(雪田 修一 / 技術評論社)
-
ソフトウェア開発の実践技法―ソフトウェア開発の全体像と信頼性・生産性向上の基本技術 (入門ソフトウェア工学)
(馬場 勇 / 技術評論社)
-
Javaゲームプログラミングアルゴリズム (CD付)
(長久 勝 / ソフトバンククリエイティブ)
-
C++道具箱―基本ルールと強化テクニック
(山野 修, 大山 恭弘 / 日経BP社)
-
オブジェクト指向システム開発―分析・設計・プログラミングへの実践的アプローチ
(本位田 真一, 山城 明宏 / 日経BP社)
-
Lions’ Commentary on UNIX (Ascii books)
(ジョン ライオンズ / アスキー)
-
ソフトウエア開発 55の真実と10のウソ
(ロバート・L・グラス, 山浦 恒央 / 日経BP出版センター)
-
IIOSS UMLに基づく設計/開発環境のすべて (Ascii books)
(鈴木 重徳, 佐野 元之, 倉骨 彰, 垣花 一成 / アスキー)
-
UMLによるオブジェクト指向開発実践ガイド
(吉田 裕之, 上原 忠弘, 山本 里枝子, 田中 達雄 / 技術評論社)
-
Javaとピザとデザインパターン
(マサイアス フェライセン, ダニエル・P. フリードマン / ソフトバンククリエイティブ)
-
EclipseによるJavaプログラミング詳解JBoss、Tomcat、PostgreSQL―オブジェクト指向の基礎からEJB開発まで
(内村 完爾 / セレンディップ)
-
問題解決のための高速思考ツール
(デビッド ストレイカー / エスアイビーアクセス)
-
C+C++オブジェクト指向システムの設計と実装
(アレン・I. ホーラブ / ビーエヌエヌ)
-
UNIXカーネルの設計
(Maurice J. Bach / 共立出版)
-
Perl/GNUソフトウェアによるWebグラフィックスプログラミング
(ショーン・P. ウォレス / オライリー・ジャパン)
-
オブジェクト指向における再利用のためのデザインパターン
(エリック ガンマ, ラルフ ジョンソン, リチャード ヘルム, ジョン ブリシディース / ソフトバンククリエイティブ)
-
make 改訂版 (A nutshell handbook)
(Andrew Oram, Steve Talbott / オライリー・ジャパン)
-
CGIプログラミング
(シシャ ガンダヴァラム / オライリー・ジャパン)
-
デバッガの理論と実装 (ASCII SOFTWARE SCIENCE Language)
(ジョナサン・B. ローゼンバーグ / アスキー)