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ジグソー学級―生徒と教師の心を開く協同学習法の教え方と学び方
(エリオット・アロンソン / 原書房)
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大学授業を活性化する方法 (高等教育シリーズ)
(杉江 修治・関田 一彦・安永 悟・三宅 なほみ / 玉川大学出版部)
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多言語社会がやってきた―世界の言語政策Q&A
( / くろしお出版)
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マキャベリ的知性と心の理論の進化論〈2〉新たなる展開
( / ナカニシヤ出版)
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スモールワールド・ネットワーク―世界を知るための新科学的思考法
(ダンカン ワッツ / CCCメディアハウス)
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ペアプログラミング―エンジニアとしての指南書
(ローリー ウィリアムズ, ロバート ケスラー / ピアソンエデュケーション)
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Distributed Work
( / The MIT Press)
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Designing for Science: Implications From Everyday, Classroom, and Professional Settings
( / Psychology Press)
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シナリオに基づく設計―ソフトウェア開発プロジェクト成功の秘訣
(ジョン・M. キャロル / 共立出版)
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About Face 2.0: The Essentials of Interaction Design
(Alan Cooper, Robert Reimann / Wiley)
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発想する会社! ― 世界最高のデザイン・ファームIDEOに学ぶイノベーションの技法
(トム・ケリー, Tom Kelley, ジョナサン・リットマン, Jonathan Littman / 早川書房)
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コネクショニストモデルと心理学―脳のシミュレーションによる心の理解
(守 一雄, 都築 誉史, 楠見 孝 / 北大路書房)
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グループウェアのデザイン (情報フロンティアシリーズ)
(石井 裕 / 共立出版)
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異分野コラボレーション―視点の交錯から創造へ
(久保田 晃弘, 藤井 浩美 / ジャストシステム)
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ファシリテーション革命 (岩波アクティブ新書)
(中野 民夫 / 岩波書店)
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Rules of Play: Game Design Fundamentals
(Katie Salen, Eric Zimmerman / The MIT Press)
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Shared Fantasy: Role Playing Games As Social Worlds
(Gary Alan Fine / Univ of Chicago Pr (Tx))
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「教えない」教育―徒弟教育から学びのあり方を考える
(野村 幸正 / 二瓶社)
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会議力 (平凡社新書)
(奥出 直人 / 平凡社)
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社会文化的アプローチの実際―学習活動の理解と変革のエスノグラフィー (シリーズ社会文化的アプローチ)
(石黒 広昭 / 北大路書房)
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つきあい方の科学―バクテリアから国際関係まで (Minerva21世紀ライブラリー)
(R. アクセルロッド / ミネルヴァ書房)
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ウェブログ・ハンドブック―ブログの作成と運営に関する実践的なアドバイス
(レベッカ ブラッド / 毎日コミュニケーションズ)
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社会ネットワーク分析の基礎―社会的関係資本論にむけて
(金光 淳 / 勁草書房)
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The Tipping Point: How Little Things Can Make a Big Difference
(Malcolm Gladwell / Back Bay Books)
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人間関係を良くするカウンセリング―心理・福祉・教育・看護・保育のために
(武田 建 / 誠信書房)
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専門知と公共性―科学技術社会論の構築へ向けて
(藤垣 裕子 / 東京大学出版会)
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Barnga: A Simulation Game on Cultural Clashes
(Thiagara / Intercultural Pr)
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社会を読みとく数理トレーニング―計量社会科学入門
(松原 望 / 東京大学出版会)
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信頼の構造: こころと社会の進化ゲーム
(山岸 俊男 / 東京大学出版会)
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教育改革と新自由主義 (寺子屋新書)
(斎藤 貴男 / 子どもの未来社)
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インターネットにおける行動と心理―バーチャルと現実のはざまで
(アダム N.ジョインソン, 三浦 麻子, 畦地 真太郎, 田中 敦 / 北大路書房)
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「わざ」から知る (認知科学選書)
(生田 久美子 / 東京大学出版会)
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状況に埋め込まれた学習―正統的周辺参加
( / 産業図書)
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ネットコミュニティ戦略―ビジネスに直結した「場」をつくる
(エイミー・ジョー キム / 翔泳社)
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影響力の武器―なぜ、人は動かされるのか
(ロバート・B・チャルディーニ / 誠信書房)
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人間交際術―コミュニティ・デザインのための情報学入門 (平凡社新書)
(桂 英史 / 平凡社)
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協同の知を探る―創造的コラボレーションの認知科学 (認知科学の探究)
(植田 一博, 岡田 猛 / 共立出版)
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新ネットワーク思考―世界のしくみを読み解く
(アルバート・ラズロ・バラバシ / NHK出版)
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演技と演出 (講談社現代新書)
(平田 オリザ / 講談社)
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社会的ジレンマの処方箋―都市・交通・環境問題のための心理学
(藤井 聡 / ナカニシヤ出版)
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ウェブユーザビリティの法則―ストレスを感じさせないナビゲーション作法とは
(スティーブ クルーグ / ソフトバンククリエイティブ)
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コミュニティ・オブ・プラクティス―ナレッジ社会の新たな知識形態の実践 (Harvard Business School Press)
(エティエンヌ・ウェンガー, リチャード・マクダーモット, ウィリアム・M・スナイダー, 櫻井 祐子, 野中 郁次郎, 野村 恭彦 / 翔泳社)
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組織戦略の考え方―企業経営の健全性のために (ちくま新書)
(沼上 幹 / 筑摩書房)
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説明責任・内部告発―日本の事例に学ぶ
( / 丸善)
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組織と経営について知るための実践フィールドワーク入門
(佐藤 郁哉 / 有斐閣)
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行為の経営学―経営学における意図せざる結果の探究
(沼上 幹 / 白桃書房)
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知識経営のすすめ―ナレッジマネジメントとその時代 (ちくま新書)
(野中 郁次郎, 紺野 登 / 筑摩書房)
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わかりやすいマーケティング戦略 (有斐閣アルマ)
(沼上 幹 / 有斐閣)
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実践ネットワーク分析―関係を解く理論と技法
(安田 雪 / 新曜社)
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「きめ方」の論理 ―社会的決定理論への招待―
(佐伯 胖 / 東京大学出版会)
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なぜ人はショッピングモールが大好きなのか
(パコ・アンダーヒル / 早川書房)
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ガイダンスとカウンセリング―指導から自己実現への共同作業へ
(小谷 英文 / 北樹出版)
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チャンス発見の情報技術―ポストデータマイニング時代の意志決定支援
(大澤 幸生 / 東京電機大学出版局)
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社会的ジレンマ―「環境破壊」から「いじめ」まで (PHP新書)
(山岸 俊男 / PHP研究所)
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ゲーミングシミュレーション:未来との対話 (ASCII SOFTWARE SCIENCE Language)
( / アスキー)
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マルチエージェント学習―相互作用の謎に迫る
(高玉 圭樹 / コロナ社)
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子どもの参画―コミュニティづくりと身近な環境ケアへの参画のための理論と実際
(ロジャー ハート, 木下 勇, 田中 治彦 / 萌文社)
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学問の鉄人が贈る14歳と17歳のBOOKガイド
( / メディアファクトリー)
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オンライン・コミュニティ―eコマース、教育オンライン、非営利オンライン活動の最先端レポート (Hewlett‐Packard professional books)
( / ピアソンエデュケーション)
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科学を考える―人工知能からカルチュラル・スタディーズまで14の視点
(岡田 猛, 戸田山 和久, 田村 均, 三輪 和久 / 北大路書房)
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バイラルマーケティング
(セス ゴーディン / 翔泳社)