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ヴァーチャル・リアリティーズ―産業と文化のアンソロジー
(カール・E. ロフラー / 技術評論社)
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デジタルコンテンツ白書〈2005〉
( / デジタルコンテンツ協会)
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デジタルのおもちゃ箱―MITメディアラボから見た日本
(中村 伊知哉 / NTT出版)
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デジタルコンテンツ白書〈2004〉ソフトパワー時代の国家戦略コンテンツビジネス
( / デジタルコンテンツ協会)
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ヒット商品の舞台裏
(福冨 忠和 / アスキー)
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デジタルコンテンツ白書〈2003〉―世界をめざすコンテンツ産業
( / デジタルコンテンツ協会)
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踊るコンテンツ・ビジネスの未来
(畠山 けんじ, 久保 雅一 / 小学館)
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情報と法 (岩波講座 現代の法)
(桂木 隆夫, 藤原 静雄, 小林 宏一, 松井 茂記, 田村 善之, 土佐 和生, 戸松 秀典, 多賀谷 一照, 花田 達朗, 中山 信弘, 浜田 純一, 田川 義博 / 岩波書店)
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デジタルコンテンツ白書〈2001〉―ブロードバンド時代のリッチコンテンツ
( / デジタルコンテンツ協会)
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コンテンツビジネスマネジメント
( / 日本経済新聞社)
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インターネット、自由を我等に (ASCII archives)
(中村 伊知哉 / アスキー)
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デジタルコンテンツ白書〈2002〉―デジタルコンテンツのビジネスモデル
( / デジタルコンテンツ協会)
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インターフェースの大冒険
(福冨 忠和 / アスキー)