hondana.org
本を探す

 


Scrapbox
書籍追加 | 本棚情報変更 | 名前変更/本棚削除 | ヘルプ | ランダム

Fms

工業デザイン・インタラクティブアート」カテゴリの書籍


Designing the User Interface: Strategies for Effective Human-Computer Interaction, Global Edition
Designing the User Interface: Strategies for Effective Human-Computer Interaction (6th Edition)
Designing the User Interface: Strategies for Effective Human-Computer Interaction (4th Edition)
デザインのデザイン
“家の中”を認知科学する―変わる家族・モノ・学び・技術
人はなぜコンピューターを人間として扱うか―「メディアの等式」の心理学
人間のためのデザイン
インタラクションデザインの教科書 (DESIGN IT! BOOKS)
GUIの基礎―モデルとアルゴリズム
ハッカーズ
ヒューマンインタフェース
認知科学の展望
認知科学の基底
認知心理学のすすめ (ライブラリ認知心理学)
認知意味論―言語から見た人間の心
認知科学と人工知能 (計算機科学・ソフトウェア技術講座)
メンタルモデル―言語・推論・意識の認知科学
認知革命―知の科学の誕生と展開
Q&A 障害者問題の基礎知識
パソコンボランティア
障害者は、いま (岩波新書)
生体情報システム論 (知識・情報・メディアシリーズ)
Xウィンドウとその仲間たち
ヒューマンエラー―認知科学的アプローチ
計算機入力の人間学―打鍵入力信頼性技法
エージェント工学―IT Text
グループウェアのデザイン (情報フロンティアシリーズ)
/%E3%83%92%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%82%B9%20101%E5%86%8A%E3%81%AE%E6%9C%AC/4320027647
CSCWとグループウェア―協創メディアとしてのコンピュータ (ヒューマンコミュニケーション工学シリーズ)
マルチリンガルWEBガイド―マルチリンガルWebページの見方と作り方
マルチリンガル環境の実現―X Window/Wnn/Mule/WWWブラウザでの多国語環境
Macintoshマルチメディアハンドブック
マルチメディアソフトウェア工学―ネットワークとマルチメディアトラック (ソフトウェアテクノロジーシリーズ)
映画の文法―実作品にみる撮影と編集の技法
理解とは何か (コレクション認知科学)
心の社会
心の計算理論 (コレクション認知科学)
知的インタフェイス―人とマシンとの知的相互作用
アダプティブテクノロジー―コンピュータによる障害者支援技術
人間工学からの発想―クオリティ・ライフの探求 (ブルーバックス)
ヒューマン・エラー―誤りからみる人と社会の深層 (ワードマップ)
ユーザ・読み手の心をつかむマニュアルの書き方
くたばれマニュアル!―書き手の錯覚、読み手の癇癪
エコロジカル・マインド―知性と環境をつなぐ心理学 (NHKブックス)
インタフェースの認知工学―人と機械の知的かかわりの科学
ユーザインタフェースのトレンド
ユーザー・インタフェースの設計―使いやすい対話型システムへの指針
Human-Computer Interaction: Concepts And Design (ICS)
ヒューマンインタフェースの未来―人間に親しむコンピュータ (富士通ブックス)
ヒューマン・コンピュータ交流技術
認知科学の発展〈Vol.5〉
劇場としてのコンピュータ (アジソン ウェスレイ・トッパン情報科学シリーズ)
ヒューマンインタフェースの設計方法
インタフェースの科学 (知識情報処理シリーズ)
システムの成否を決めるユーザインタフェースのソフトウェア開発 (アジソン ウエスレイ・トッパン情報科学シリーズ)
ヒューマンインタフェイス (情報処理教育標準テキストシリーズ)
認知的インタフェース―コンピュータとの知的つきあい方 (ワードマップ)
誰のためのデザイン?―認知科学者のデザイン原論 (新曜社認知科学選書)
ウェブ・ユーザビリティ―顧客を逃がさないサイトづくりの秘訣
コンピュータは、むずかしすぎて使えない!
パソコンを隠せ、アナログ発想でいこう!―複雑さに別れを告げ、“情報アプライアンス”へ
エモーショナル・デザイン―微笑を誘うモノたちのために
ADA(障害をもつアメリカ人法)の衝撃
障害者の可能性を拡げるコンピュータ―electronic equalizerがもたらす新しい世界
情報アクセシビリティとユニバーサルデザイン―誰もが情報にアクセスできる社会をめざして
デザインの工学―ソフトシステムの設計計画
「誤り」の心理を読む (講談社現代新書)
感性商品学―感性工学の基礎と応用
感性工学―感性をデザインに活かすテクノロジー (サイエンス・らいぶらり)
手は何のためにあるか (何のための知識シリーズ (3))
眼は何のためにあるか (何のための知識シリーズ (2))
耳は何のためにあるか (何のための知識シリーズ (1))
五感の科学
顔の認知と情報処理 (Cognitive Science & Information Processing)
アフォーダンスと行為 (身体とシステム)
からだ:認識の原点 (コレクション認知科学)
ノンバーバルインタフェース (ヒューマンコミュニケーション工学シリーズ)
口ごもるコンピュータ (情報フロンティアシリーズ)
実践エスノメソドロジー入門
マン‐マシン・インターフェース進化論―MITのアーキテクチャ・マシン・グループの最新研究成果
ヒューマンマシンインタフェースのデザイン (分散協調メディアシリーズ)
人とコンピュータのサイコロジ (InterProg books)
インタフェース大作戦―グループウェアとビジュアルインタフェース
マンマシン・インターフェイス
新・コンピュータと教育 (岩波新書)
ペーパープロトタイピング 最適なユーザインタフェースを効率よくデザインする
ユーザ工学入門―使い勝手を考える・ISO13407への具体的アプローチ
人を賢くする道具―ソフト・テクノロジーの心理学 (新曜社認知科学選書)
未来のモノのデザイン
身体性とコンピュータ
ユーザビリティエンジニアリング原論―ユーザーのためのインタフェースデザイン (情報デザインシリーズ)
インターフェイスの街角―本当に使いやすいユーザー・インターフェイスの極意 (UNIX MAGAZINE COLLECTION)
クロフォードのインタラクティブデザイン論

Fms