(3/92)冊
-
「XHTMLマークアップ&スタイルシート」リフォームデザインガイドブック―「Web標準」を学びたいWebデザイナーのための指南書。
(境 祐司 / ソシム)
-
初めてのAndroid
(Ed Burnette / オライリージャパン)
-
ロングマン現代英英辞典 [5訂版] DVD-ROM付
( / 桐原書店)
-
アート・オブ・アジャイル デベロップメント ―組織を成功に導くエクストリームプログラミング (THEORY/IN/PRACTICE)
(James Shore, Shane Warden / オライリージャパン)
-
コンピュータ翻訳入門 アルク翻訳レッスン・シリーズ [実務翻訳]
(佐藤 洋一 / アルク)
-
Firefox 3 Hacks ―Mozillaテクノロジ徹底活用テクニック
(江村 秀之, 池田 譲治, 下田 洋志, 松澤 太郎, dynamis / オライリージャパン)
-
JavaScript: The Good Parts ―「良いパーツ」によるベストプラクティス
(Douglas Crockford / オライリージャパン)
-
三崎日和―いしいしんじのごはん日記〈2〉 (新潮文庫)
(いしい しんじ / 新潮社)
-
Webプロフェッショナルのための黄金則 XHTML+CSS虎の巻 (Web Designing BOOKS)
(大藤 幹 / 毎日コミュニケーションズ)
-
詳解 Objective-C 2.0
(荻原 剛志 / ソフトバンククリエイティブ)
-
ワークショップデザイン――知をつむぐ対話の場づくり(ファシリテーション・スキルズ)
(堀 公俊, 加藤 彰 / 日本経済新聞出版社)
-
ネット未来地図 ポスト・グーグル時代 20の論点 (文春新書)
(佐々木俊尚 / 文藝春秋)
-
ジャズハノン~ジャズピアノの基礎知識とその練習~
(レオ アルファッシー / シンコーミュージック)
-
ジャズピアノテクニカルメソッド ジャズの練習 ビギナー編 中島久恵 著
(中島 久恵 / ドレミ楽譜出版社)
-
うめめ
(梅 佳代 / リトルモア)
-
雪屋のロッスさん (ダ・ヴィンチブックス)
(いしい しんじ / メディアファクトリー)
-
Visualizing Data
(Ben Fry / Oreilly & Associates Inc)
-
/kajihata/1204607486
( / )
-
JavaScript 第5版
(David Flanagan / オライリー・ジャパン)
-
セント・メリーのリボン (光文社文庫)
(稲見 一良 / 光文社)
-
世界デザイン史
(阿部 公正 / 美術出版社)
-
生物と無生物のあいだ (講談社現代新書)
(福岡 伸一 / 講談社)
-
イノベーションの神話
(Scott Berkun / オライリー・ジャパン)
-
イノベーションの達人!―発想する会社をつくる10の人材
(トム ケリー, ジョナサン リットマン / 早川書房)
-
アフォーダンス-新しい認知の理論 (岩波科学ライブラリー (12))
(佐々木 正人 / 岩波書店)
-
FFmpegで作る動画共有サイト
(月村 潤, 本間 雅洋, 堀田 直孝, 原 一浩, 足立 健誌, 尾花 衣美, 堀内 康弘, 寺田 学 / 毎日コミュニケーションズ)
-
アジャイルプラクティス 達人プログラマに学ぶ現場開発者の習慣
(Venkat Subramaniam, Andy Hunt / オーム社)
-
明和電機 魚コードのできるまで
(土佐 信道 / NTT出版)
-
初めてのJavaScript
(シェリー パワーズ / オライリージャパン)
-
Tarzan特別編集 自転車が最高! (Magazine House mook)
( / マガジンハウス)
-
Built with Processing デザイン/アートのためのプログラミング入門
(前川 峻志, 田中 孝太郎 / ビー・エヌ・エヌ新社)
-
ハートで感じる英文法―NHK3か月トピック英会話 (語学シリーズ)
(大西 泰斗, ポール・マクベイ / 日本放送出版協会)
-
アンビエント・ファインダビリティ ―ウェブ、検索、そしてコミュニケーションをめぐる旅
(Peter Morville / オライリージャパン)
-
デザイン思考の道具箱―イノベーションを生む会社のつくり方
(奥出 直人 / 早川書房)
-
ものづくり革命 パーソナル・ファブリケーションの夜明け
(ニール・ガーシェンフェルド, 糸川 洋 / ソフトバンククリエイティブ)
-
パターンによるソフトウェア構成管理 (IT Architects’ Archive―ソフトウェア開発の課題)
(ステファン・P・バーチャック, ブレッド・アップルトン / 翔泳社)
-
Web開発者のためのRSS & Atomフィード
(Ben Hammersley / オライリー・ジャパン)
-
ジオメトリック・アート“Geometric Art”by Caspar Schwabe +Atsuhiko Ishiguro edited by Kouhei Sugiura 神戸芸術工科大学レクチャーシリーズ
(カスパー シュワーベ, 石黒 敦彦, 杉浦 康平 / 工作舎)
-
マイコンと表示器をつなぐ10の方法 (マイコン活用シリーズ)
(後田 敏, 中西 一雄, 世古 伸治, 長田 直之 / CQ出版)
-
リファクタリング―プログラムの体質改善テクニック (Object Technology Series)
(マーチン ファウラー / ピアソンエデュケーション)
-
Pragmatic Project Automation: How To Build, Deploy, And Monitor Java Apps (Pragmatic Starter Kit)
(Mike Clark / Pragmatic Bookshelf)
-
実践 Ajax ―Web2.0アプリケーション開発への手引き
(Justin Gehtland, Ben Galbraith, Dion Almaer / オライリー・ジャパン)
-
宇宙船地球号操縦マニュアル (ちくま学芸文庫)
(バックミンスター フラー / 筑摩書房)
-
バックミンスター・フラーの世界―21世紀エコロジー・デザインへの先駆
(ジェイ ボールドウィン / 美術出版社)
-
アート・オブ・プロジェクトマネジメント ―マイクロソフトで培われた実践手法 (THEORY/IN/PRACTICE)
(Scott Berkun / オライリー・ジャパン)
-
ぶらんこ乗り (新潮文庫)
(いしい しんじ / 新潮社)
-
My Job Went To India オフショア時代のソフトウェア開発者サバイバルガイド
(Chad Fowler / オーム社)
-
東京近郊 サイクリングコースガイド50 東京西部編
(多摩自転車ネット / 山と溪谷社)
-
東京近郊サイクリングコースガイド50 東京東部編
(鈴木 敦 / 山と溪谷社)
-
Ship It! ソフトウェアプロジェクト 成功のための達人式ガイドブック
(Jared Richardson, William Gwaltney Jr., でびあんぐる / オーム社)
-
Balance in Design 美しくみせるデザインの原則
(Kimberly Elam / ビー・エヌ・エヌ新社)
-
Writing Solid Code: Microsoft's Techniques for Developing Bug-Free C Programs (Microsoft Programming Series)
(Steve Maguire / Microsoft Pr)
-
センス・オブ・プログラミング! 抽象的に考えること・データ構造を理解すること
(前橋 和弥 / 技術評論社)
-
Rubyレシピブック 268の技
(青木 峰郎, 後藤 裕蔵, 高橋 征義, まつもと ゆきひろ / ソフトバンククリエイティブ)
-
パターン指向リファクタリング入門~ソフトウエア設計を改善する27の作法
(ジョシュア・ケリーエブスキー, 小黒 直樹, 村上 歴, 高橋 一成, 越智 典子 / 日経BP社)
-
翻訳に役立つGoogle活用テクニック
(安藤 進 / 丸善)
-
うさこちゃんとうみ (1才からのうさこちゃんの絵本セット1) (子どもがはじめてであう絵本)
(ディック ブルーナ / 福音館書店)
-
OpenGLプログラミングガイド 第2版―The Official Guide to Learning OpenGL,Version 1.1
(Mason Woo, Tom Davis, Jackie Neider, OpenGL Architecture Review Board / ピアソンエデュケーション)
-
入門UNIXシェルプログラミング―シェルの基礎から学ぶUNIXの世界
(ブルース ブリン / ソフトバンククリエイティブ)
-
スティーブ・ジョブズ-偶像復活
(ジェフリー・S・ヤング, ウィリアム・L・サイモン / 東洋経済新報社)
-
ユーザビリティエンジニアリング原論―ユーザーのためのインタフェースデザイン (情報デザインシリーズ)
(ヤコブ ニールセン / 東京電機大学出版局)
-
7日間でマスターする配色基礎講座 (Design beginner series)
( / 視覚デザイン研究所)
-
ノンデザイナーズ・デザインブック
(Robin Williams / 毎日コミュニケーションズ)
-
C++ スタイルブック (IT Architects’ Archive―CLASSIC MODERN COMPUTING)
(Trevor Misfeldt, Gregory Bumgardner, Andrew Gray / 翔泳社)
-
GNU Make
(リチャード・M. ストールマン, ローランド マクグラス / アスキー)
-
dRubyによる分散・Webプログラミング
(関 将俊 / オーム社)
-
増補改訂版Java言語で学ぶデザインパターン入門
(結城 浩 / ソフトバンククリエイティブ)
-
Java言語で学ぶデザインパターン入門 マルチスレッド編
(結城 浩 / ソフトバンククリエイティブ)
-
初めてのPerl
(ランダル・L. シュワルツ, トム フェニックス / オライリージャパン)
-
フラット化する世界(下)
(トーマス・フリードマン / 日本経済新聞社)
-
フラット化する世界(上)
(トーマス・フリードマン / 日本経済新聞社)
-
情報デザイン入門―インターネット時代の表現術 (平凡社新書)
(渡辺 保史 / 平凡社)
-
ARM System-on-Chip Architecture
(Steve Furber / Addison-Wesley Professional)
-
珠玉のプログラミング―本質を見抜いたアルゴリズムとデータ構造
(ジョン ベントリー / ピアソンエデュケーション)
-
プログラミング作法
(ブライアン カーニハン, ロブ パイク / アスキー)
-
ペンギン、日本人と出会う
(川端 裕人 / 文藝春秋)
-
色の名前
(ネイチャープロ編集室 / 角川書店)
-
ペンギンと泳ぐ旅―南極エコツーリズム
(西森 有里 / NTT出版)
-
発想する会社! ― 世界最高のデザイン・ファームIDEOに学ぶイノベーションの技法
(トム・ケリー, Tom Kelley, ジョナサン・リットマン, Jonathan Littman / 早川書房)
-
ペンギンガイドブック
(藤原 幸一 / 阪急コミュニケーションズ)
-
デザインの生態学―新しいデザインの教科書
(後藤 武, 佐々木 正人, 深澤 直人 / 東京書籍)
-
タモリのTOKYO坂道美学入門
(タモリ / 講談社)
-
ハッカーと画家 コンピュータ時代の創造者たち
(ポール グレアム / オーム社)
-
JavaScript
(デイビッド フラナガン / オライリー・ジャパン)
-
CVS/WinCVSハンドブック (Technical Handbook Series)
(鵜飼 文敏, 吉村 晋一, 鹿島 和郎 / ソフトバンククリエイティブ)
-
UNIXシェルスクリプトハンドブック (Technical handbook series (001))
(関根 達夫 / ソフトバンククリエイティブ)
-
Effective C++ 【改訂第2版】 アスキーアジソンウェスレイシリーズ―Ascii Addison Wesley programming series
(Scott Meyers / アスキー)
-
プログラミング言語C++ (アスキーアジソンウェスレイシリーズ―Ascii Addison Wesley programming series)
(Bjarne Stroustrup / アジソンウェスレイパブリッシャーズジャパン)
-
イノベーションのジレンマ―技術革新が巨大企業を滅ぼすとき (Harvard business school press)
(クレイトン・クリステンセン / 翔泳社)
-
考える技術・書く技術―問題解決力を伸ばすピラミッド原則
(バーバラ ミント, グロービスマネジメントインスティテュート / ダイヤモンド社)
-
Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~
(田口 元, 安藤 幸央, 平林 純, 角 征典, 和田 卓人, 金子 順, 角谷 信太郎 / 技術評論社)
-
プログラミングRuby―達人プログラマーガイド
(デビット トーマス, アンドリュー ハント / ピアソンエデュケーション)