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CG Magic:レンダリング
(倉地 紀子 / オーム社)
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Game Programming Gems 5 日本語版
(Kim Pallister / ボーンデジタル)
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Game Programming Gems 3 日本語版
(Dante Treglia, 中本 浩, 川西 裕幸 / ボーンデジタル)
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ShaderX4: Advanced Rendering Techniques (Graphics Series)
( / Charles River Media)
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Shaderx 3: Advanced Rendering With DirectX And OpenGL (Shaderx Series)
( / Charles River Media)
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リアルタイム レンダリング 第2版
(Tomas Akenine-Moller, Eric Haines / ボーンデジタル)
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フルスクラッチによるグラフィックスプログラミング入門
(須崎 亮太郎, 内村 創, 荻野 友隆 / 秀和システム)
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ゲームプログラミングのためのリアルタイム衝突判定
(Christer Ericson / ボーンデジタル)
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CAD CG技術者のためのNURBS早わかり―Non‐Uniform Rational B‐Spline
(中嶋 孝行, 大野 敏則 / 工業調査会)
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OpenGL® Reference Manual: The Official Reference Document to OpenGL, Version 1.4
(Dave OpenGL Architecture Review Board Shreiner / Addison-Wesley Professional)
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Jim Blinn’s Corner日本語版〈2〉Dirty Pixels
(Jim Blinn, 西田 友是, 三浦 憲二郎, 土橋 宜典, 有我 成城, 橋本 良太, 小磯 雄一, 尾上 耕一 / オーム社)
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The Java 3D API仕様 (JAVAシリーズ)
(ヘンリー スウィーザル, マイケル デリング, ケビン ラシュフォース / アスキー)
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フォトンマッピング―実写に迫るコンピュータグラフィックス
(Henrik Wann Jensen / オーム社)
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ゲームプログラミングのための3Dグラフィックス数学
(Eric Lengyel, 狩野 智英 / ボーンデジタル)
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Game Programming Gems
(Mark DeLoura, 川西 裕幸, 狩野 智英 / ボーンデジタル)
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コンピュータグラフィックス 理論と実践
(James D. Foley, Steven K. Feiner, Andries van Dam, John F. Hughes / オーム社)