(2/482)冊
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アイデアキャンプ ―創造する時代の働き方
(中西 泰人, 岩嵜 博論, 佐藤 益大 / エヌティティ出版)
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ジオモバイルプログラミング—iPhone&Androidで位置情報アプリを作ろう—
(郷田まり子, 宅間俊志, 近藤昭雄 / ワークスコーポレーション)
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サイバービア 〜電脳郊外が“あなた”を変える
(ジェイムス ハーキン / 日本放送出版協会)
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日本的ソーシャルメディアの未来 (PCポケットカルチャー)
(濱野 智史, 佐々木 博 / 技術評論社)
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1円家電のカラクリ0円・iPhoneの正体―デフレ社会究極のサバイバル学 (幻冬舎新書)
(坂口 孝則 / 幻冬舎)
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生活空間の体験ワークブック―テーマ別 建築人間工学からの環境デザイン
( / 彰国社)
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アーキテクチャとクラウド―情報による空間の変容
(原 広司, 池上 高志, 吉村 靖孝, 塚本 由晴, 藤村 龍至, 柄沢 祐輔, 掬矢 吉水, 森川 嘉一郎, 南後 由和, 大山 エンリコイサム / millegraph)
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キュレーションの時代 「つながり」の情報革命が始まる (ちくま新書)
(佐々木 俊尚 / 筑摩書房)
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東京おさぼりマップ―リフレッシュスポット230件徹底ガイド
(東日本仕事と憩い研究会 / 山海堂)
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空間メディア入門―僕たちは空間を使って何ができるのか
(平野 暁臣 / イーストプレス)
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最強格闘技の科学―最新スポーツ・バイオメカニクスが教える“強くなるコツ”
(吉福 康郎 / 福昌堂)
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スポーツバイオメカニクス20講
(阿江 通良, 藤井 範久 / 朝倉書店)
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Prototyping Lab ―「作りながら考える」ためのArduino実践レシピ (Make:PROJECTS)
(小林 茂 / オライリージャパン)
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イワン・イリッチの死 (岩波文庫)
(トルストイ / 岩波書店)
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脳力を手で伸ばす (PHP文庫)
(久保田 競 / PHP研究所)
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教育の職業的意義―若者、学校、社会をつなぐ (ちくま新書)
(本田 由紀 / 筑摩書房)
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ひとつ上のチーム。
(眞木 準 / インプレスジャパン)
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究極の文房具ハック---身近な道具とデジタルツールで仕事力を上げる
(高畑 正幸 / 河出書房新社)
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図で考えるとすべてまとまる
(村井 瑞枝 / クロスメディア・パブリッシング(インプレス))
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創造の方法学 (講談社現代新書)
(高根 正昭 / 講談社)
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ビジネス・インサイト―創造の知とは何か (岩波新書)
(石井 淳蔵 / 岩波書店)
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アイデアのつくり方を「仕組み化」する
(ポール・バーチ, ブライアン・クレッグ / ディスカヴァー・トゥエンティワン)
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働くって何だ―30のアドバイス (岩波ジュニア新書)
(森 清 / 岩波書店)
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NASAのチームビルディング
(チャールズ・J・ペレリン / アチーブメント出版)
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不動産絶望未来 ―これからの住宅購入は「時間地価」で探せ!
(山下 努 / 東洋経済新報社)
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Gamestorming: A Playbook for Innovators, Rulebreakers, and Changemakers
(Dave Gray, Sunni Brown, James Macanufo / Oreilly & Associates Inc)
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道具―ACCESS TO TOOLS (ワールド・ムック (588))
( / ワールドフォトプレス)
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仕事術 (岩波新書)
(森 清 / 岩波書店)
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日本的想像力の未来~クール・ジャパノロジーの可能性 (NHKブックス)
( / 日本放送出版協会)
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検索と発見のためのデザイン ―エクスペリエンスの未来へ
(Peter Morville, Jeffery Callender / オライリージャパン)
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情報デザインの教室 仕事を変える、社会を変える、これからのデザインアプローチと手法
( / 丸善)
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インフォグラフィックス―情報をデザインする視点と表現
(木村 博之 / 誠文堂新光社)
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勝つための論文の書き方 (文春新書)
(鹿島 茂 / 文藝春秋)
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あなただけができることをやりなさい ソフトウェア界の偉人23人の名言集 (プログラマーズ叢書)
(細貝 俊夫 / 翔泳社)
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OpenGL+GLSLによる画像処理プログラミング―「OpenGL」と「シェーダ言語」で「レタッチ・ソフト」の仕組みを知る! (I・O BOOKS)
(酒井 幸市 / 工学社)
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3D‐CGプラグラマーのためのリアルタイムシェーダー入門―「古典的ライティング・モデル」から「グローバル・イルミネーション」まで (I・O BOOKS)
(金谷 一朗 / 工学社)
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地域社会圏モデル ――国家と個人のあいだを構想せよ (建築のちから)
(山本理顕, 中村拓志, 藤村龍至, 長谷川豪, 原広司, 金子勝, 東浩紀 / INAX出版)
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新版 電脳都市
(坂村 健 / 岩波書店)
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メディア・アート創世記ー科学と芸術の出会い
(坂根厳夫 / 工作舎)
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続 基礎情報学―「生命的組織」のために
(西垣 通 / エヌティティ出版)
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効果10倍の(学び)の技法 シンプルな方法で学校が変わる! (PHP新書)
(吉田 新一郎, 岩瀬 直樹 / PHP研究所)
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効果10倍の“教える”技術―授業から企業研修まで (PHP新書)
(吉田 新一郎 / PHP研究所)
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ゲーム制作者になるための3Dグラフィックス技術
(西川 善司 / インプレスジャパン)
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街場のメディア論 (光文社新書)
(内田 樹 / 光文社)
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オートバイ・ライフ (文春新書 (048))
(斎藤 純 / 文藝春秋)
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システム思考のすすめ―よりよい生き方を求めて
(中井 孝 / 大学教育出版)
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システム思考のすすめ
(山地憲治 / 日本電気協会新聞部)
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「おもしろい」のゲームデザイン ―楽しいゲームを作る理論
(Raph Koster / オライリージャパン)
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きりのなかのサーカス
(ブルーノ ムナーリ / フレーベル館)
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太陽をかこう (至光社国際版絵本)
(ブルーノ・ムナーリ / 至光社)
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コンピュータグラフィックスの基礎
(村上 伸一 / 東京電機大学出版局)
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GLUTによるOpenGL入門2 テクスチャマッピング [CD-ROM付]
(床井 浩平 / 工学社)
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GLUTによるOpenGL入門―「OpenGL Utility Toolkit」で簡単3Dプログラミング! (I・O BOOKS)
(床井 浩平 / 工学社)
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OpenGL 3Dグラフィックス入門
(三浦 憲二郎 / 朝倉書店)
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日本人は爆発しなければならない―日本列島文化論
(岡本 太郎, 泉 靖一 / アム・プロモーション)
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東大式 世界を変えるイノベーションのつくりかた
(東京大学i.school / 早川書房)
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ユリイカ2010年8月号 特集=電子書籍を読む!
(京極 夏彦, 佐々木 俊尚, 堀江 貴文, 桜坂 洋, 前田 塁 / 青土社)
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ネットの炎上力 (文春新書)
(蜷川 真夫 / 文藝春秋)
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インターネット新世代 (岩波新書)
(村井 純 / 岩波書店)
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横井軍平ゲーム館 RETURNS ─ゲームボーイを生んだ発想力
(横井 軍平, 牧野 武文 / フィルムアート社)
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マクルーハンとヴァーチャル世界 (ポストモダン・ブックス)
(クリストファー ホロックス / 岩波書店)
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グーテンベルクの銀河系―活字人間の形成
(マーシャル マクルーハン / みすず書房)
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メディア論―人間の拡張の諸相
(マーシャル マクルーハン / みすず書房)
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イマココ――渡り鳥からグーグル・アースまで、空間認知の科学
(コリン・エラード, Colin Ellard, 濱野 智史(補論) / 早川書房)
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笑う月 (新潮文庫)
(安部 公房 / 新潮社)
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環境のオントロジー
(河野 哲也, 齋藤 暢人, 加地 大介, 柏端 達也, 三嶋 博之, 関 博紀, 溝口 理一郎, 染谷 昌義, 倉田 剛 / 春秋社)
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VPS(Virtual Product Simulator)―モノを作らないものづくり2
(湯浅 英樹 / FOM出版)
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モノを作らないものづくり―デジタル開発で時間と品質を稼げ
(富士通日本発ものづくり研究会 / 日科技連出版社)
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Make: Technology on Your Time Volume 05
(オライリー・ジャパン / オライリージャパン)
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〈時と場〉の変容―「サイバー都市」は存在するか? (叢書コムニス12)
(若林 幹夫 / エヌティティ出版)
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旅人をつなぐ“マルスシステム”開発ストーリー (IT技術者の挑戦)
(金子 則彦 / アイテック)
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クォンタム・ファミリーズ
(東 浩紀 / 新潮社)
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「伝わる」のルール 体験でコミュニケーションをデザインする
(伊藤 直樹 / インプレスジャパン)
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大阪万博―Instant FUTURE (アスペクトライトボックス・シリーズ)
(都築 響一 / アスペクト)
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雲のごとくリアルに 長い距離を旅して遠くまで行ってきたある編集者のオデッセイ 青雲編 (P‐Vine Books)
(北山耕平 / ブルース・インターアクションズ)
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地球のレッスン
(北山耕平 / 太田出版)
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自然のレッスン
(北山 耕平 / 太田出版)
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13日間で「名文」を書けるようになる方法
(高橋 源一郎 / 朝日新聞出版)
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デザイン戦略―欲望はつくられる (講談社現代新書)
(柏木 博 / 講談社)
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「都市縮小」の時代 (角川oneテーマ21)
(矢作 弘 / 角川書店(角川グループパブリッシング))
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君を幸せにする会社
(天野 敦之 / 日本実業出版社)
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システム工学―複雑化社会のナビゲーター
(脇田 英治 / 技報堂出版)
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「決定力不足」でもゴールは奪える (双葉新書)
(杉山 茂樹 / 双葉社)
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インフォーマル
(セシル バルモンド, 金田 充弘 / TOTO出版)
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人の気持ちがわかる脳―利己性・利他性の脳科学 (ちくま新書)
(村井 俊哉 / 筑摩書房)
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社会化した脳
(村井 俊哉 / エクスナレッジ)
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デザイン言語入門―モノと情報を結ぶデザインのために知っておきたいこと
(脇田 玲 / 慶應義塾大学出版会)
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脳に悪い7つの習慣 (幻冬舎新書 は 5-1)
(林 成之 / 幻冬舎)
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プログラマの数学
(結城 浩 / ソフトバンククリエイティブ)
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改訂新版 コンピュータの名著・古典100冊
(石田 晴久, 青山 幹雄, 安達 淳, 塩田 紳二, 山田 伸一郎 / インプレスジャパン)
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DISCONT不連続統一体―吉阪隆正+U研究室
( / 丸善)
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創るセンス 工作の思考 (集英社新書 531C)
(森 博嗣 / 集英社)
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逆転を呼ぶ気功仕事術 ~外為どっとコム躍進の秘密~ (扶桑社新書)
(大畑 敏久 / 扶桑社)
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自分の仕事を考える3日間 I
(西村 佳哲 / 弘文堂)
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OpenGLプログラミングガイド 原著第5版
(OpenGL策定委員会 / ピアソンエデュケーション)
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OpenGLで作るiPhone SDKゲームプログラミング
(横江 宗太(株式会社パンカク) / インプレスジャパン)
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iPhoneアプリネットワーク+GPSプログラミング
(橋本 佳幸 / 秀和システム)
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語るに足る、ささやかな人生 (小学館文庫)
(駒沢 敏器 / 小学館)
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吉阪隆正集 11
(吉阪 隆正 / 勁草書房)
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吉阪隆正の迷宮
( / TOTO出版)
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情報の文明学 (中公文庫)
(梅棹 忠夫 / 中央公論新社)
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タオ―老子 (ちくま文庫)
(加島 祥造 / 筑摩書房)
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気流の鳴る音―交響するコミューン (ちくま学芸文庫)
(真木 悠介 / 筑摩書房)
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魅せる会話 ― あなたのまわりに人が集まる話し方
(エドワード・デ・ボノ / 阪急コミュニケーションズ)
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インターネットが死ぬ日 (ハヤカワ新書juice)
(ジョナサン・ジットレイン / 早川書房)
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きみがつなぐみらい モバイルビジョン2030
( / NTT出版)
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もっとすごい! 非常識な会議 会議を楽しくする黄金のコツ26
(釘山 健一 / ソフトバンククリエイティブ)
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創造性の宇宙
(伊藤俊治, 久保田晃弘, 四方幸子, 須永剛司, 高橋士郎, 永原康史, 秦 剛平, ジャン=ルイ・ボワシエ, 前田ジョン, 港 千尋 / 工作舎)
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OpenGLでつくる3次元CG&アニメーション - VC++ .NET,Cg言語によるアプリケーションの制作
(酒井 幸市 / 森北出版)
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思想地図vol.4 特集・想像力 (NHKブックス別巻)
( / 日本放送出版協会)
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サブリミナル・インパクト―情動と潜在認知の現代 (ちくま新書)
(下條 信輔 / 筑摩書房)
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対話流―未来を生みだすコミュニケーション
(清宮 普美代, 北川 達夫 / 三省堂)
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詳解 OpenCV ―コンピュータビジョンライブラリを使った画像処理・認識
(Gary Bradski, Adrian Kaehler / オライリージャパン)
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文明の生態史観 (中公文庫)
(梅棹 忠夫 / 中央公論社)
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母性社会日本の病理 (講談社プラスアルファ文庫)
(河合 隼雄 / 講談社)
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「あたりまえ」を疑う社会学 質的調査のセンス (光文社新書)
(好井 裕明 / 光文社)
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Programming Interactivity: A Designer's Guide to Processing, Arduino, and OpenFrameworks
(Joshua J. Noble / Oreilly & Associates Inc)
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ホームワーク ワールドムック 568 (ワールド・ムック (568))
(ロイド・カーン / ワールドフォトプレス)
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創造的オフィス環境―新時代のオフィスとホワイトカラー (関西学院大学研究叢書 (第101編))
(古川 靖洋 / 千倉書房)
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環境を知るとはどういうことか (PHPサイエンス・ワールド新書)
(養老 孟司 岸 由二 / PHP研究所)
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「脳科学」の壁 脳機能イメージングで何が分かったのか (講談社プラスアルファ新書)
(榊原 洋一 / 講談社)
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運に選ばれる人 選ばれない人 (講談社+α文庫)
(桜井 章一 / 講談社)
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発想法入門 (日経文庫)
(星野 匡 / 日本経済新聞社)
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アイデアが面白いほど出てくる本―これだけは身につけたい16の手法
(高橋 誠 / 中経出版)
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とことん考える癖をつけなさい―84歳・現役発明家のアナログ発想術
(寺垣 武 / 角川マガジンズ)
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新編創造力事典―日本人の創造力を開発する 創造技法 主要88技法を全網羅!
(高橋 誠 / 日科技連出版社)
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仕事は楽しいかね?
(デイル ドーテン / きこ書房)
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スパークする思考 右脳発想の独創力 (角川oneテーマ21)
(内田 和成 / 角川グループパブリッシング)
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個性を捨てろ! 型にはまれ! (だいわ文庫)
(三田 紀房 / 大和書房)
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自分をいかして生きる
(西村佳哲 / バジリコ)
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どうして書くの?―穂村弘対談集
(穂村 弘 / 筑摩書房)
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機械設計―基本原理からマイクロマシンまで (東京大学機械工学)
(中島 尚正 / 東京大学出版会)
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機械設計学 (機械系基礎工学)
(中島 尚正, 高橋 真太郎, 里見 忠篤, 黒田 洋司, 林 洋次, 黒瀬 元雄, 青山 英樹 / 朝倉書店)
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ドーン (100周年書き下ろし)
(平野 啓一郎 / 講談社)
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意欲を引き出す授業デザイン―人をやる気にするには何が必要か
(鈴木 誠 / 東洋館出版社)
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夢をカタチにする仕事力 (光文社新書)
(別所哲也 / 光文社)
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彼らと愉快に過ごす―僕の好きな道具について (ビーパル・ブックス)
(片岡 義男 / 小学館)
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プレゼンテーションzen
(Garr Reynolds, ガー・レイノルズ / ピアソン桐原)
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35歳の教科書―今から始める戦略的人生計画
(藤原 和博 / 幻冬舎メディアコンサルティング)
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茶室とインテリア―暮らしの空間デザイン
(内田 繁 / 工作舎)
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アルビン・トフラー―「生産消費者」の時代 (NHK未来への提言)
(アルビン トフラー, 田中 直毅 / 日本放送出版協会)
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感情 (〈1冊でわかる〉シリーズ)
(ディラン エヴァンズ / 岩波書店)
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インテリアと日本人
(内田 繁 / 晶文社)
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仕事するのにオフィスはいらない (光文社新書)
(佐々木 俊尚 / 光文社)
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対話する力―ファシリテーター23の問い
(中野 民夫, 堀 公俊 / 日本経済新聞出版社)
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ファシリテーション 実践から学ぶスキルとこころ
(中野 民夫, 森 雅浩, 鈴木まり子, 冨岡 武, 大枝奈美 / 岩波書店)
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分散認知―心理学的考察と教育実践上の意義 (現代基礎心理学選書)
( / 協同出版)
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無意識的活動の研究―無心の中での統一・適応・創造
(山崎 脩 / 近代文芸社)
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美徳の経営
(野中 郁次郎, 紺野 登 / NTT出版)
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プレイフル・シンキング
(上田 信行 / 宣伝会議)
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サラサラの組織―あなたの会社を気持ちいい組織に変える、七つの知恵
(富士ゼロックスKDI, 野村 恭彦, 仙石 太郎, 荒井 恭一, 紺野 登, 荻野 進介, 野中 郁次郎 / ダイヤモンド社)
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職場の人間関係づくりトレーニング
(星野 欣生 / 金子書房)
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人生のすべてを決める鋭い「直感力」―問題解決の“最強のツール”が身につく本!
(リン・A. ロビンソン / 三笠書房)
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フットボールの新世紀―美と快楽の身体 (広済堂ライブラリー)
(今福 龍太 / 廣済堂出版)
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第二種基礎研究
(吉川 弘之, 内藤 耕 / 日経BP社)
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「野性の復興」―デカルト的合理主義から全人的創造へ
(川喜田 二郎 / 祥伝社)
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サンパウロへのサウダージ
(クロード・レヴィ=ストロース, 今福 龍太 / みすず書房)
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ブラジルのホモ・ルーデンス―サッカー批評原論
(今福 龍太 / 月曜社)
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新版 論理トレーニング (哲学教科書シリーズ)
(野矢 茂樹 / 産業図書)
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頭のキレる人になる大喜利式発想脳トレーニング―笑いながら「ひらめく力」をつける本
(吉岡 英幸 / こう書房)
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中堅崩壊―ミドルマネジメント再生への提言
(野田 稔+ミドルマネジメント研究会 / ダイヤモンド社)
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年商100億の社長が教える、丸投げチームのつくり方 (アスカビジネス)
(山地 章夫 / クロスメディア・パブリッシング)
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シャーロック・ホームズの記号論―C.S.パースとホームズの比較研究 (同時代ライブラリー (209))
(T.A.シービオク, J.ユミカー=シービオク / 岩波書店)
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ひらめきを計画的に生み出す デザイン思考の仕事術
(棚橋 弘季 / 日本実業出版社)
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社会学入門―人間と社会の未来 (岩波新書)
(見田 宗介 / 岩波書店)
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テクニックはあるが、サッカーが下手な日本人 日本はどうして世界で勝てないのか?
(村松 尚登 / 武田ランダムハウスジャパン)
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FCバルセロナスクールの現役コーチが教えるバルサ流トレーニングメソッド
(村松 尚登 / アスペクト)
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これが現象学だ (講談社現代新書)
(谷 徹 / 講談社)
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パワポ使いへの警告 (講談社BIZ)
(榊原 廣 / 講談社)
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思想地図〈vol.3〉特集・アーキテクチャ (NHKブックス別巻)
( / 日本放送出版協会)
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「知の衰退」からいかに脱出するか?
(大前研一 / 光文社)
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ダンボールハウス
(長嶋 千聡 / ポプラ社)
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TOKYO 0円ハウス0円生活
(坂口 恭平 / 大和書房)
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フィボナッチ数の小宇宙(ミクロコスモス)―フィボナッチ数、リュカ数、黄金分割
(中村 滋 / 日本評論社)
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アートのための数学
(牟田 淳 / オーム社)
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数学の隠された能力―デザインの数理学 (チャートBOOKS SPECIAL ISSUE)
(石田 恭嗣 / 数研出版)
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ニッポンには対話がない―学びとコミュニケーションの再生
(北川 達夫, 平田 オリザ / 三省堂)
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日本型イノベーションのすすめ
(小笠原 泰, 重久 朋子 / 日本経済新聞出版社)
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リアルヂカラ
(博報堂エクスペリエンスデザイン / 弘文堂)
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クロスイッチ―電通式クロスメディアコミュニケーションのつくりかた
(電通「クロスメディア開発プロジェクト」チーム / ダイヤモンド社)
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知識創造の方法論―ナレッジワーカーの作法
(野中 郁次郎, 紺野 登 / 東洋経済新報社)
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デザイン・サイエンス 未来創造の六つの視点
(松岡 由幸 / 丸善)
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エンジニアリングデザイン―製品設計のための考え方
(ナイジェル クロス / 培風館)
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センス・オブ・ワンダー
(レイチェル・L. カーソン / 新潮社)
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業界が一変する BIM建設革命
(山梨 知彦 / 日本実業出版社)
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嶋浩一郎のアイデアのつくり方 (ディスカヴァー携書 3)
(嶋 浩一郎 / ディスカヴァー・トゥエンティワン)
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震災のためにデザインは何が可能か
(hakuhodo+design, studio-L / エヌティティ出版)
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ダイアローグ 対話する組織
(中原 淳, 長岡 健 / ダイヤモンド社)
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ノートブックに誘惑された (角川文庫)
(片岡 義男 / 角川書店)
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会議の技法―チームワークがひらく発想の新次元 (中公新書)
(吉田 新一郎 / 中央公論新社)
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なにを買ったの? 文房具。
(片岡 義男 / 東京書籍)
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ウィキノミクス マスコラボレーションによる開発・生産の世紀へ
(ドン・タプスコット/アンソニー・D・ウィリアムズ / 日経BP社)
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漁民の世界 「海洋性」で見る日本 (講談社選書メチエ)
(野地 恒有 / 講談社)
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/nakanaka/4061491237
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思想としてのパソコン
(西垣 通, フィリップ ケオー, A.M. チューリング, ダグラス・C. エンゲルバート, テリー ウィノグラード, ヴァネヴァー ブッシュ, J.C.R. リックライダー, テッド ネルソン / NTT出版)
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兼業・兼居のすすめ
(玉田 樹 / 東洋経済新報社)
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1995年以後―次世代建築家の語る現代の都市と建築
(藤村 龍至, TEAM ROUNDABOUT / エクスナレッジ)
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研究者という職業
(林 周二 / 東京図書)
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人生の100のリスト
(ロバート・ハリス / 講談社)
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大人の休日マニュアル 車中泊で出かけよう! (Do楽Books―大人の休日マニュアル)
(脱日常本舗 / 日東書院本社)