(0/78)冊
-
Parsing Techniques (Monographs in Computer Science)
(Dick Grune, Ceriel J.H. Jacobs / Springer)
-
Compiling with Continuations
(Andrew W. Appel / Cambridge University Press)
-
生存時間解析
(Melvin L. Moeschberger / シュプリンガー・ジャパン株式会社)
-
コンパイラ―原理・技法・ツール (Information & Computing)
(A.V. エイホ, R. セシィ, J.D. ウルマン, M.S. ラム / サイエンス社)
-
プログラミング言語を作る
(前橋 和弥 / 技術評論社)
-
ガベージコレクションのアルゴリズムと実装
(中村 成洋, 相川 光 / 秀和システム)
-
初めての人のためのLISP[増補改訂版]
(竹内 郁雄 / 翔泳社)
-
LET OVER LAMBDA Edition 1.0
(ダグ ホイト / エスアイビーアクセス)
-
プログラミングHaskell
(Graham Hutton / オーム社)
-
Types and Programming Languages
(Benjamin C. Pierce / The MIT Press)
-
新装版マルチパラダイムデザイン
(ジェームス・O・コプリン, James O. Coplien / ピアソンエデュケーション)
-
C++ プログラミングの筋と定石
(ジェームス・O・コプリエン, James O. Coplien / ピアソン桐原)
-
Java並行処理プログラミング ―その「基盤」と「最新API」を究める―
(Brian Goetz, Joshua Bloch, Doug Lea / ソフトバンククリエイティブ)
-
プログラミングGauche
(Kahuaプロジェクト / オライリージャパン)
-
プログラミングErlang
(Joe Armstrong / オーム社)
-
コンピュータプログラミングの概念・技法・モデル(IT Architect' Archiveクラシックモダン・コンピューティング6) (IT Architects’Archive CLASSIC MODER)
(セイフ・ハリディ, ピーター・ヴァン・ロイ, Peter Van-Roy, Seif Haridi / 翔泳社)
-
オブジェクト指向入門 第2版 原則・コンセプト (IT Architect’Archive クラシックモダン・コンピューティング)
(バートランド・メイヤー / 翔泳社)
-
Essentials of Programming Languages
(Daniel P. Friedman, Mitchell Wand / The MIT Press)
-
Compilers: Principles, Techniques, & Tools with Gradiance (pkg) (2nd Edition)
(Alfred V. Aho, Monica S. Lam, Ravi Sethi, Jeffrey D. Ullman / Addison Wesley)
-
Smarty入門‾PHP+テンプレート・エンジンでつくるMVCアプリケーション‾
(山田 祥寛 / 翔泳社)
-
Perl逆引きクイックリファレンス―Perl5.8対応
(坂田 健二 / 毎日コミュニケーションズ)
-
入門OCaml ~プログラミング基礎と実践理解~
(OCaml-Nagoya / 毎日コミュニケーションズ)
-
Metasequoiaスーパーモデリングガイド
(かこみき / ビー・エヌ・エヌ新社)
-
C#ではじめるWebサービスプログラミング
(山崎 秀, 笠原 一浩 / ソフトバンククリエイティブ)
-
PHPによるWebアプリケーションスーパーサンプル 第2版
(西沢 直木 / ソフトバンククリエイティブ)
-
計算モデル論入門―チューリング機械からラムダ計算へ (Information Science & Engineering (F5))
(井田 哲雄, 浜名 誠 / サイエンス社)
-
ゲームプログラミングのための数学と物理
(DANNY KODICEK / ボーンデジタル)
-
リアルタイム レンダリング 第2版
(Tomas Akenine-Moller, Eric Haines / ボーンデジタル)
-
巨象も踊る
(ルイス・V・ガースナー / 日本経済新聞社)
-
組合せ最適化アルゴリズムの最新手法―基礎から工学応用まで
(サディック・M. サイト, ハビブ ヨゼフ / 丸善)
-
ハッカーと画家 コンピュータ時代の創造者たち
(ポール グレアム / オーム社)
-
How to Design Programs: An Introduction to Programming and Computing
(Matthias Felleisen, Robert Bruce Findler, Matthew Flatt, Shriram Krishnamurthi / The MIT Press)
-
Essentials of Programming Languages, 2nd Edition
(Daniel P. Friedman, Mitchell Wand, Christopher T. Haynes / The MIT Press)
-
Concepts, Techniques, and Models of Computer Programming
(Peter van Van Roy, Seif Haridi / The MIT Press)
-
POV-Rayではじめるレイトレーシング 【改訂第2版】 Ascii books
(小室 日出樹 / アスキー)
-
The Reasoned Schemer
(Daniel P. Friedman, William E. Byrd, Oleg Kiselyov / The MIT Press)
-
The Little MLer
(Matthias Felleisen, Daniel P. Friedman / The MIT Press)
-
Exceptional C++―47のクイズ形式によるプログラム問題と解法 (C++ in‐Depth Series)
(ハーブ サッター / ピアソンエデュケーション)
-
バイオサイエンスの統計学―正しく活用するための実践理論
(市原 清志 / 南江堂)
-
Linuxカーネル2.6解読室
(高橋浩和, 小田逸郎, 山幡為佐久 / ソフトバンククリエイティブ)
-
コンピュータの構成と設計~ハードウエアとソフトウエアのインタフェース 第3版 (下)
(デイビッド・A. パターソン, ジョン・L. ヘネシー / 日経BP社)
-
コンピュータの構成と設計~ハードウエアとソフトウエアのインタフェース 第3版 (上)
(デイビッド・A. パターソン, ジョン・L. ヘネシー / 日経BP社)
-
Write Great Code〈Vol.2〉低いレベルで考え高いレベルで書く
(Randall Hyde / 毎日コミュニケーションズ)
-
Write Great Code〈Vol.1〉ハードウェアを知り、ソフトウェアを書く
(Randall Hyde / 毎日コミュニケーションズ)
-
30日でできる! OS自作入門
(川合 秀実 / 毎日コミュニケーションズ)
-
アセンブリ言語の教科書
(愛甲 健二 / データハウス)
-
はじめて読む486―32ビットコンピュータをやさしく語る
(蒲地 輝尚 / アスキー)
-
はじめて読む8086―16ビット・コンピュータをやさしく語る (アスキーブックス)
(蒲地 輝尚 / アスキー)
-
On Lisp
(ポール グレアム, 野田 開 / オーム社)
-
The Seasoned Schemer
(Daniel P. Friedman, Matthias Felleisen / The MIT Press)
-
入門Common Lisp―関数型4つの特徴とλ(ラムダ)計算
(新納 浩幸 / 毎日コミュニケーションズ)
-
Structure and Interpretation of Computer Programs (MIT Electrical Engineering and Computer Science)
(Harold Abelson, Gerald Jay Sussman / The MIT Press)
-
C++ GUI Programming with Qt 4
(Jasmin Blanchette, Mark Summerfield / Prentice Hall PTR)
-
Qt GUIプログラミング (C magazine)
(Jasmin Blanchette, Mark S / ソフトバンククリエイティブ)
-
24時間集中講座 Qtプログラミング
(ダニエル ソーリン / ピアソンエデュケーション)
-
パターンハッチング―実践デザインパターン (Software patterns series)
(ジョン ブリシデス / ピアソンエデュケーション)
-
増補改訂版Java言語で学ぶデザインパターン入門
(結城 浩 / ソフトバンククリエイティブ)
-
デザインパターンとともに学ぶオブジェクト指向のこころ (Software patterns series)
(アラン・シャロウェイ, ジェームズ・R・トロット / ピアソン・エデュケーション)
-
Reflection in Rewriting Logic: Metalogical Foundations and Metaprogramming Applications
(Manuel Clavel / Cambridge University Press)
-
Beyond the C++ Standard Library: An Introduction to Boost
(Bjn Karlsson / Addison-Wesley Professional)
-
C++ Templates: The Complete Guide
(David Josuttis, Nicolai M. Vandevoorde / Addison-Wesley Professional)
-
Generative Programming: Methods, Tools, and Applications
(Krysztof Eisenecker, Ulrich Czarnecki / Addison-Wesley Professional)
-
プログラミング言語C++ (アスキーアジソンウェスレイシリーズ―Ascii Addison Wesley programming series)
(Bjarne Stroustrup / アジソンウェスレイパブリッシャーズジャパン)
-
注解 C++リファレンスマニュアル
(Margaret A.Ellis, Bjarne Stroustrup / シイエム・シイ)
-
C++ FAQ 第2版 - C++プログラミングをきわめるためのQ&A集
(マーシャル クライン, マイク ギルウ, グレッグ ロモウ / ピアソンエデュケーション)
-
C++ スタイルブック (IT Architects’ Archive―CLASSIC MODERN COMPUTING)
(Trevor Misfeldt, Gregory Bumgardner, Andrew Gray / 翔泳社)
-
Efficient C++パフォーマンスプログラミングテクニック
(ダブ ブルカ, デビット メイヒュ / ピアソンエデュケーション)
-
Exceptional C++ Style―40のクイズ形式によるプログラム問題と解法=スタイル編 (C++ in‐Depth Series)
(ハーブ サッター / ピアソンエデュケーション)
-
More Effective C++―最新35のプログラミング技法 (ASCII Addison Wesley Programming Series)
(Scott Meyers / アスキー)
-
Effective C++ 【改訂第2版】 アスキーアジソンウェスレイシリーズ―Ascii Addison Wesley programming series
(Scott Meyers / アスキー)
-
Effective STL―STLを効果的に使いこなす50の鉄則
(スコット メイヤーズ / ピアソンエデュケーション)
-
STL―標準テンプレートライブラリによるC++プログラミング 第2版
(ディビッド・R. マッサー, アトゥル サイニ, ギルマー・J. ダージ / ピアソンエデュケーション)
-
Boost C++ Librariesプログラミング
(稲葉 一浩 / 秀和システム)
-
Boost C++ Libraryプログラミング
(稲葉 一浩 / 秀和システム)
-
C++標準ライブラリの使い方 完全ガイド
(柏原 正三 / 技術評論社)
-
STL標準講座―標準テンプレートライブラリを利用したC++プログラミング (Programmer’s SELECTION)
(ハーバート シルト / 翔泳社)
-
Accelerated C++―効率的なプログラミングのための新しい定跡 (C++ In Depth Series)
(アンドリュー コーニグ, バーバラ・E. ムー / ピアソンエデュケーション)
-
独習C++
(ハーバート・シルト, 神林 靖 / 翔泳社)