hondana.org
本を探す

 


Scrapbox
書籍追加 | 本棚情報変更 | 名前変更/本棚削除 | ヘルプ | ランダム

Fms

Digital Fortress

Dan Brown
St Martins Mass Market Paper
ISBN: 0312995423  紀伊國屋, Amazon, WebCat
カテゴリ
評  価
コメント
雑書窟 : ダ・ビンチ・コードで有名になったDan Brownの処女作です。理論的に復号化不可能な暗号を巡ったサスペンス仕立てとなっています。NSAの内部についても詳しいので、その未知の人にも興味深いと思います。Dan Brownののちの作品に比べるとプロットの荒さが目立ちます。でも、語彙は少ないので英文としては読みやすいです。Deception Pointとともに日本語に訳されてませんから、Dan Brownファンでペーパーバックに挑戦したい人にはお勧めです。
読み虫 : ダ・ビンチ・コードで有名になったDan Brownの処女作です。理論的に復号化不可能な暗号を巡ったサスペンス仕立てとなっています。米国情報機関の一翼を担うNSAの内部についても詳しいので、その道の人にも興味深いと思います。
Dan Brownののちの作品に比べるとプロットの荒さが目立ちます。でも、語彙は少ないので英文としては読みやすいです。Deception Pointとともに日本語に訳されてませんから、Dan Brownファンでペーパーバックに挑戦したい人にはお勧めです。
ジェミニ :  NSAの暗号解読部門にいるSusanは、恋人のDavidと旅行に行くはずだったが、突然、Davidから旅行をキャンセルされ、職場の上司から休日にも関わらず、異常事態が発生したとのことで、出社することに・・・。  絶対解読できない暗号を作ったと元NSA職員がNSAに挑戦状をたたきつける。これを解読するためのパス・キーの行方を、NSA側は必死になって探します。  しかし、それを阻止する謎の殺人鬼が現れます。  この本は、暗号解読をテーマにしていますが、自分にとっては残念ながら以前の"Deception Point"ほどは楽しむことはできませんでした。
他の本棚 雑書窟, 雑書洞, ジェミニ

最終更新 : 2005-03-06 09:58:36 +0900
カテゴリ
評  価
コメント

Fms