[ { "title" : "C++テンプレートテクニック", "isbn" : "4797354534", "date" : "2011-05-05T03:51:27.000Z", "publisher" : "ソフトバンククリエイティブ", "authors" : "επιστημη, 高橋 晶", "categories" : "C++", "score" : "", "comment" : "SFINAE とか Type Erasure とか簡潔に説明されていてわかりやすい。後半に行くに従ってコード例も難解に。Boost を例に説明してある部分が多く、そっちの理解にもなる。" }, { "title" : "オンラインゲームを支える技術 --壮大なプレイ空間の舞台裏 (WEB+DB PRESS plus)", "isbn" : "4774145807", "date" : "2011-05-05T03:57:14.000Z", "publisher" : "技術評論社", "authors" : "中嶋 謙互", "categories" : "", "score" : "", "comment" : "" }, { "title" : "良いコードを書く技術 -読みやすく保守しやすいプログラミング作法 (WEB+DB PRESS plus)", "isbn" : "4774145963", "date" : "2011-05-05T03:55:43.000Z", "publisher" : "技術評論社", "authors" : "縣 俊貴", "categories" : "プログラミング", "score" : "", "comment" : "量も適度で読みやすい。基礎とその先を目標に書かれてる感じ。その先とは「ここまでくれば、あとは自力で進んでいけるかな」と思えるくらいのところ、という印象。" }, { "title" : "アート・オブ・アジャイル デベロップメント ―組織を成功に導くエクストリームプログラミング (THEORY/IN/PRACTICE)", "isbn" : "4873113954", "date" : "2011-05-05T03:57:33.000Z", "publisher" : "オライリージャパン", "authors" : "James Shore, Shane Warden", "categories" : "", "score" : "", "comment" : "" }, { "title" : "アジャイルプラクティス 達人プログラマに学ぶ現場開発者の習慣", "isbn" : "4274066940", "date" : "2011-05-05T03:59:46.000Z", "publisher" : "オーム社", "authors" : "Venkat Subramaniam, Andy Hunt", "categories" : "", "score" : "", "comment" : "つまみ食いして色々試せるプラクティス集。全部やれるわけじゃないし、全部いいとも限らないので注意。" } ]