-
オブジェクト指向UIデザイン──使いやすいソフトウェアの原理
(ソシオメディア株式会社, 上野学, 藤井幸多 / 技術評論社)
-
発想する会社! ― 世界最高のデザイン・ファームIDEOに学ぶイノベーションの技法
(トム・ケリー, Tom Kelley, ジョナサン・リットマン, Jonathan Littman / 早川書房)
-
突破するデザイン あふれるビジョンから最高のヒットをつくる
(ロベルト・ベルガンティ / 日経BP社)
-
考えなしの行動?
(ジェーン・フルトン・スーリ, IDEO / 太田出版)
-
LIFE DESIGN(ライフデザイン)――スタンフォード式 最高の人生設計
(ビル バーネット, デイヴ エヴァンス, Bill Burnett, Dave Evans / 早川書房)
-
デザイン思考の道具箱: イノベーションを生む会社のつくり方 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)
(奥出 直人 / 早川書房)
-
まんがでわかるデザイン思考
(小田 ビンチ, 坂元 勲 / 小学館)
-
東大式 世界を変えるイノベーションのつくりかた
(東京大学i.school / 早川書房)
-
リファクタリング―プログラムの体質改善テクニック (Object Technology Series)
(マーチン ファウラー / ピアソンエデュケーション)
-
デザイニング・ウェブナビゲーション ―最適なユーザーエクスペリエンスの設計
(James Kalbach / オライリージャパン)
-
ウェブユーザビリティの法則 改訂第2版
(スティーブ・クルーグ / ソフトバンククリエイティブ)
-
デザインの生態学―新しいデザインの教科書
(後藤 武, 佐々木 正人, 深澤 直人 / 東京書籍)
-
デザインのデザイン
(原 研哉 / 岩波書店)