[ { "title" : "DirectX逆引き大全500の極意―Visual C++2002/2003/2005対応", "isbn" : "4798013161", "date" : "2008-05-16T16:45:42.000Z", "publisher" : "秀和システム", "authors" : "鎌田 茂雄", "categories" : "", "score" : "", "comment" : "固定機能の参照用。\nちょっとウソあり。(四元数とか、ブラーとか)" }, { "title" : "ニューラル情報処理の基礎数理 (情報システム工学)", "isbn" : "4901683292", "date" : "2008-05-16T16:47:11.000Z", "publisher" : "数理工学社", "authors" : "中野 良平", "categories" : "", "score" : "", "comment" : "ニューラルネット参照用。\n" }, { "title" : "Write Great Code〈Vol.2〉低いレベルで考え高いレベルで書く", "isbn" : "4839920230", "date" : "2008-05-16T16:54:03.000Z", "publisher" : "毎日コミュニケーションズ", "authors" : "Randall Hyde", "categories" : "", "score" : "", "comment" : "あまり親近感のないシステムのお話が中心なので、難しい。\n読めるようになるまで勉強だ。" }, { "title" : "ゲーム開発のための数学・物理学入門 Beginning Math and Physics for Game Programmers", "isbn" : "4797329076", "date" : "2008-05-16T17:09:54.000Z", "publisher" : "ソフトバンククリエイティブ", "authors" : "Wendy Stahler", "categories" : "", "score" : "", "comment" : "大学教養レベルがあるなら、読まんでいいよ。簡単だから。" }, { "title" : "ゲームプログラミングのためのリアルタイム衝突判定", "isbn" : "493900791X", "date" : "2008-05-16T16:55:05.000Z", "publisher" : "ボーンデジタル", "authors" : "Christer Ericson", "categories" : "", "score" : "", "comment" : "抑えるべき本。多分。半分理解不能。" }, { "title" : "ゲームエンジンプログラミング GAME DEVELOPER", "isbn" : "4797331976", "date" : "2008-05-16T17:03:49.000Z", "publisher" : "ソフトバンククリエイティブ", "authors" : "赤坂 玲音", "categories" : "", "score" : "", "comment" : "これで、一つ売るソフトを作成しました。多謝。" }, { "title" : "ゲーム開発者のためのAI入門", "isbn" : "4873112168", "date" : "2008-05-16T17:05:56.000Z", "publisher" : "オライリージャパン", "authors" : "David M. Bourg, Glenn Seemann", "categories" : "", "score" : "", "comment" : "取っ掛かりにする本。同じシリーズの実践編と共に所持するべき。" }, { "title" : "すべてのプログラマに効く 危険なプログラムの処法箋", "isbn" : "4797338733", "date" : "2008-05-16T17:12:07.000Z", "publisher" : "ソフトバンク クリエイティブ", "authors" : "宮坂 電人", "categories" : "", "score" : "", "comment" : "面白い。何度も読み返そう。" }, { "title" : "実例で学ぶゲームAIプログラミング", "isbn" : "4873113393", "date" : "2008-05-16T17:12:51.000Z", "publisher" : "オライリー・ジャパン", "authors" : "Mat Buckland", "categories" : "", "score" : "", "comment" : "類書と共に読もうよ。" }, { "title" : "3D格闘ゲームプログラミング", "isbn" : "4797341807", "date" : "2008-05-16T17:15:45.000Z", "publisher" : "ソフトバンククリエイティブ", "authors" : "松浦 健一郎, 司 ゆき", "categories" : "", "score" : "", "comment" : "なかなか見れないSetStreamで、Skinを描画するコードがあるので、それは評価。\nしかし、アニメーションの頂点更新の方法がお馬鹿。" }, { "title" : "逆引きゲームプログラミングfor Windows DirectX (GAME DEVELOPER BOOKS)", "isbn" : "479801169X", "date" : "2008-05-16T17:17:03.000Z", "publisher" : "秀和システム", "authors" : "万里 ゆうじ", "categories" : "", "score" : "", "comment" : "残念な内容の本。他書を当たったほうが、いいかもしれません。" } ]