|
ギフト (西のはての年代記 (1))
|
|
アーシュラ・K. ル=グウィン
Ursula K. Le Guin
河出書房新社
ISBN: 4309204643
紀伊國屋,
Amazon,
WebCat
|
カテゴリ |
ファンタジー
|
評 価 |
3 |
コメント |
うち :
|
成長の物語である。ただし、力を得る物語ではく、自由になる物語だ。
読者は帰還(テハヌ)を読んでいる時と同じような、フラストレーションを与えられる。封印された力が、いつ解放されるのかと期待しながら読み進め、そして、起こったことを前に途方にくれる。
結末を受け入れるのかどうかは、多分、読者に任されている。とはいえ、ジブリがアニメの題材に取り上げようとしないのは確かな気がする。
|
harshiba :
|
オレックにはギフトが無かったんですね。グライにはあるけど使いたくない。
低地にいって幸せになるようなので、良かったです。
|
|
他の本棚 |
うち, とむ, まっとうなファンタジー, 祝融朱雀
|
最終更新 : 2009-05-16 15:37:06 +0900
|
カテゴリ |
|
評 価 |
|
コメント |
|
|
|
 大崎公園 披露山公園 源氏山公園 しおさい公園 城ヶ島公園
 真鶴 逗子 熱海 下田 伊東
|