(0/66)冊
-
FFmpegで作る動画共有サイト
(月村 潤, 本間 雅洋, 堀田 直孝, 原 一浩, 足立 健誌, 尾花 衣美, 堀内 康弘, 寺田 学 / 毎日コミュニケーションズ)
-
入門UNIXシェルプログラミング―シェルの基礎から学ぶUNIXの世界
(ブルース ブリン / ソフトバンククリエイティブ)
-
デザインの生態学―新しいデザインの教科書
(後藤 武, 佐々木 正人, 深澤 直人 / 東京書籍)
-
Visualizing Data
(Ben Fry / Oreilly & Associates Inc)
-
Rubyレシピブック 268の技
(青木 峰郎, 後藤 裕蔵, 高橋 征義, まつもと ゆきひろ / ソフトバンククリエイティブ)
-
「XHTMLマークアップ&スタイルシート」リフォームデザインガイドブック―「Web標準」を学びたいWebデザイナーのための指南書。
(境 祐司 / ソシム)
-
明和電機 魚コードのできるまで
(土佐 信道 / NTT出版)
-
プログラミング言語C++ (アスキーアジソンウェスレイシリーズ―Ascii Addison Wesley programming series)
(Bjarne Stroustrup / アジソンウェスレイパブリッシャーズジャパン)
-
Writing Solid Code: Microsoft's Techniques for Developing Bug-Free C Programs (Microsoft Programming Series)
(Steve Maguire / Microsoft Pr)
-
うさこちゃんとうみ (1才からのうさこちゃんの絵本セット1) (子どもがはじめてであう絵本)
(ディック ブルーナ / 福音館書店)
-
dRubyによる分散・Webプログラミング
(関 将俊 / オーム社)
-
UNIXプログラミングの道具箱―プロフェッショナルが明かす研ぎ澄まされたツール群の使いこなし
(工藤 智行 / 技術評論社)
-
憂鬱なプログラマのためのオブジェクト指向開発講座―C++による実践的ソフトウェア構築入門 (DDJ Selection)
(Tucker / 翔泳社)
-
イノベーションのジレンマ―技術革新が巨大企業を滅ぼすとき (Harvard business school press)
(クレイトン・クリステンセン / 翔泳社)
-
ビジョナリー・ピープル
(ジェリー・ポラス, スチュワート・エメリー, マーク・トンプソン / 英治出版)
-
ハッカーと画家 コンピュータ時代の創造者たち
(ポール グレアム / オーム社)
-
OpenGLプログラミングガイド 第2版―The Official Guide to Learning OpenGL,Version 1.1
(Mason Woo, Tom Davis, Jackie Neider, OpenGL Architecture Review Board / ピアソンエデュケーション)
-
プログラミングRuby―達人プログラマーガイド
(デビット トーマス, アンドリュー ハント / ピアソンエデュケーション)
-
東京近郊 サイクリングコースガイド50 東京西部編
(多摩自転車ネット / 山と溪谷社)
-
デザイニング・インターフェース ―パターンによる実践的インタラクションデザイン
(Jenifer Tidwell / オライリー・ジャパン)
-
CVS/WinCVSハンドブック (Technical Handbook Series)
(鵜飼 文敏, 吉村 晋一, 鹿島 和郎 / ソフトバンククリエイティブ)
-
バックミンスター・フラーの世界―21世紀エコロジー・デザインへの先駆
(ジェイ ボールドウィン / 美術出版社)
-
フラット化する世界(上)
(トーマス・フリードマン / 日本経済新聞社)
-
GNUソフトウェアプログラミング ―オープンソース開発の原点
(Mike Loukides, Andy Oram / オライリー・ジャパン)
-
色の名前
(ネイチャープロ編集室 / 角川書店)
-
Tarzan特別編集 自転車が最高! (Magazine House mook)
( / マガジンハウス)
-
生物と無生物のあいだ (講談社現代新書)
(福岡 伸一 / 講談社)
-
情報デザイン入門―インターネット時代の表現術 (平凡社新書)
(渡辺 保史 / 平凡社)
-
ぶらんこ乗り (新潮文庫)
(いしい しんじ / 新潮社)
-
Everyday Engineering: What Engineers See
(IDEO, Andrew Burroughs / Chronicle Books)
-
リファクタリング―プログラムの体質改善テクニック (Object Technology Series)
(マーチン ファウラー / ピアソンエデュケーション)
-
スティーブ・ジョブズ-偶像復活
(ジェフリー・S・ヤング, ウィリアム・L・サイモン / 東洋経済新報社)
-
マイコンと表示器をつなぐ10の方法 (マイコン活用シリーズ)
(後田 敏, 中西 一雄, 世古 伸治, 長田 直之 / CQ出版)
-
タモリのTOKYO坂道美学入門
(タモリ / 講談社)
-
RE DESIGN―日常の21世紀
(原 研哉, 日本デザインセンター原デザイン研究所 / 朝日新聞社)
-
ジオメトリック・アート“Geometric Art”by Caspar Schwabe +Atsuhiko Ishiguro edited by Kouhei Sugiura 神戸芸術工科大学レクチャーシリーズ
(カスパー シュワーベ, 石黒 敦彦, 杉浦 康平 / 工作舎)
-
Built with Processing デザイン/アートのためのプログラミング入門
(前川 峻志, 田中 孝太郎 / ビー・エヌ・エヌ新社)
-
ハッカーのたのしみ―本物のプログラマはいかにして問題を解くか
(ジュニア,ヘンリー・S. ウォーレン / エスアイビーアクセス)
-
Ship It! ソフトウェアプロジェクト 成功のための達人式ガイドブック
(Jared Richardson, William Gwaltney Jr., でびあんぐる / オーム社)
-
JavaScript 第5版
(David Flanagan / オライリー・ジャパン)
-
ペンギン、日本人と出会う
(川端 裕人 / 文藝春秋)
-
ハートで感じる英文法―NHK3か月トピック英会話 (語学シリーズ)
(大西 泰斗, ポール・マクベイ / 日本放送出版協会)
-
イノベーションの達人!―発想する会社をつくる10の人材
(トム ケリー, ジョナサン リットマン / 早川書房)
-
アート・オブ・プロジェクトマネジメント ―マイクロソフトで培われた実践手法 (THEORY/IN/PRACTICE)
(Scott Berkun / オライリー・ジャパン)
-
初めてのJavaScript
(シェリー パワーズ / オライリージャパン)
-
イノベーションの神話
(Scott Berkun / オライリー・ジャパン)
-
アンビエント・ファインダビリティ ―ウェブ、検索、そしてコミュニケーションをめぐる旅
(Peter Morville / オライリージャパン)
-
My Job Went To India オフショア時代のソフトウェア開発者サバイバルガイド
(Chad Fowler / オーム社)
-
翻訳に役立つGoogle活用テクニック
(安藤 進 / 丸善)
-
ピアレビュー―高品質ソフトウェア開発のために
(Karl E.Wiegers, 大久保 雅一 / 日経BPソフトプレス)
-
ノンデザイナーズ・デザインブック
(Robin Williams / 毎日コミュニケーションズ)
-
プログラミング作法
(ブライアン カーニハン, ロブ パイク / アスキー)
-
ものづくり革命 パーソナル・ファブリケーションの夜明け
(ニール・ガーシェンフェルド, 糸川 洋 / ソフトバンククリエイティブ)
-
フラット化する世界(下)
(トーマス・フリードマン / 日本経済新聞社)
-
ペンギンと泳ぐ旅―南極エコツーリズム
(西森 有里 / NTT出版)
-
Pragmatic Project Automation: How To Build, Deploy, And Monitor Java Apps (Pragmatic Starter Kit)
(Mike Clark / Pragmatic Bookshelf)
-
パターンによるソフトウェア構成管理 (IT Architects’ Archive―ソフトウェア開発の課題)
(ステファン・P・バーチャック, ブレッド・アップルトン / 翔泳社)
-
GNU Make
(リチャード・M. ストールマン, ローランド マクグラス / アスキー)
-
並列プログラムの作り方
(Nicholas Carriero, David Gelernter / 共立出版)
-
世界デザイン史
(阿部 公正 / 美術出版社)
-
実践 Ajax ―Web2.0アプリケーション開発への手引き
(Justin Gehtland, Ben Galbraith, Dion Almaer / オライリー・ジャパン)
-
セント・メリーのリボン (光文社文庫)
(稲見 一良 / 光文社)
-
初めてのPerl
(ランダル・L. シュワルツ, トム フェニックス / オライリージャパン)
-
+GAINER―PHYSICAL COMPUTING WITH GAINER
(GainerBook Labo, くるくる研究室 / 九天社)
-
Web開発者のためのRSS & Atomフィード
(Ben Hammersley / オライリー・ジャパン)
-
Adobe Flex 2プロフェッショナルガイド Windows & Macintosh対応
(クジラ飛行机 / 毎日コミュニケーションズ)