|
バイオリニストは肩が凝る―鶴我裕子のN響日記
|
|
鶴我 裕子
アルク出版企画
ISBN: 4901213520
紀伊國屋,
Amazon,
WebCat
|
カテゴリ |
エッセイ
|
評 価 |
★★★ |
コメント |
平蔵 :
|
エッセイ・ノンフィクションは、その業界の門外漢でも楽しめるものと、ある程度の予備知識を読者に要求するものとに大別できる。
これは完全に後者。「コンマス」って何する人?という読者は読むのがシンドイのでは。日本はクラシックに明るい教養人が多いからこれでいいのかしらん。
せめて指揮者の顔写真を載せてくれればなあ…簡略でも良いから、その指揮者の経歴について言及されていればなあ…と、クラシック音痴の一読者は思うのである。中村紘子さんはその点が抜かりなかった。名エッセイストと呼ばれる所以である。
|
|
他の本棚 |
sanpei
|
最終更新 : 2006-03-16 09:40:51 +0900
|
カテゴリ |
|
評 価 |
|
コメント |
|
|
|
 大崎公園 披露山公園 源氏山公園 しおさい公園 城ヶ島公園
 真鶴 逗子 熱海 下田 伊東
|